top of page
検索
  • urokoya0227

60cmオーバーの夢のクチジロ確保!!

まずはご報告!!


6月よりアングラーズマイスターとして活動させて頂く事となりました!!

よろしくお願い致します!(^^)!


マイスターになって一発目の釣行はやはり夢のクチジロを狙いに行って参りました!!


今の時期の屋久島は、梅雨時期でなかなか天候が安定しない代わりに、大型GTや大型のイシガキダイが狙える季節となっております。


今回も宿から歩いて2分程の港から、瀬渡し船に乗りお客様と行って参りました('ω')ノ

毎回あの船に乗り込んでから、ポイントに着くまでの高揚感はたまりませんっ!!(笑)


ポイントについたのは、夕方の潮止まりで、次の日の朝マズメに向けてまずは餌撒き!(^^)!



朝マズメまでは、ブッコミ釣りで大物を狙います!!


タックルは、ガーラモンスターに18000番のリールにPE8号を300m程巻いた物を2本と泳がせ用のタックルを1本の計3本(>_<)



(きたっ!!!!!)

という声に振り返ると。。。。


早速同行者の竿がぶち曲がる!!!!!

ドラグが鳴り響きラインがどんどん出されていきます!!!!!


ドラグを締めても竿を立ててもものともせずに全く止まらないご様子でそのままラインブレイクしました( ;∀;)マモノガイル。



僕の泳がせの竿にもクエらしい当たりはあったものの、根に潜られてダメでした。。。



そのまま時が経ち、とうとう朝マズメです!!

朝日と共に、仕掛けをセットしてさあ今からが本番だ!!


回収の時間まで、残り4時間!!

気合を入れて餌を投入♪


すぐに当たりがあります!(^^)!

撒き餌が効いている様子!!



幸先よく7枚程釣れてくれました!!


そして回収間際にその時が来ました!!

穂先に当たりが出てから、おっ!!という間に、海面に穂先が吸い込まれていきます!!


慌てて竿を立てると今までにない位に突っ込んで行きます!!

なんだこりゃ~( ;∀;)と負けじと竿を立てて、ゴリ巻きゴリ巻き!!!!!


海面に浮いてきたクチジロは、まさに夢のサイズ!!!!!

口元からマスクをしている様に見える事から、このサイズのクチジロを、

「ホワイトマスク」と言います('ω')ノ






カッコいいですよね(^^♪

結局この日は、大爆釣で締めくくれました('ω')ノ


皆様もぜひ屋久島に来た際は、クチジロを釣りに行きましょう!!

餌代は少し高いですが、本当に美味しい魚で、釣って楽しい食べて美味しい魚ですのでおススメですよ!!


やってみたい!!という方は、餌の仕入れに数日かかりますのでお早めにご連絡下さい!(^^)!



閲覧数:462回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page